« 雨の中から拾ったもの | メイン | 春が来ましたね »

2010年2月27日 (土)

今春勇退するM君の追い出しGCに参加

今日は,この春勇退する元職場の仲間の追い出しgolfGCにお声がかかり,月一Gに樋脇町の芝生の剪定に楽しんで参りました。雨が心配されましたけど,プレイ中は,降ることもなく,ドライバは良かったのですが,寄せとパットに今日も苦戦した一日でした。

今春勇退するM君は,昭和46年入所の「四六会」の同期の仲間で,父の教え子。39年勤めた職場を勇退するとあって,職場を超えた幅広い関係者が多く参加し,後の反省会まで賑わいました。プレー中は,プレーメンバーだけの交流しかできませんでしたが,午後6時から始まったkaraoke反省会では,元職場のOBのご子息とか,姉が確か高校の同級生ですよと,関係する県等の機関の皆さんとの交流もでき,久しぶりに熱く語る場があって若返ることができました。

※参加賞には,「都」とM君の地元の町名をラベルに揮ごうされた芋つくりからこだわった五合瓶の焼酎が。

帰路,久しくご無沙汰している上川内の打ちっぱなし場にも顔を出し,常連の皆さんに,「久しく此処は疎遠になっていますが,Gを諦めたわけではなく,今は実践オンリーで」と,今日の成績はおいてご挨拶を。

帰宅したら,自宅横の市道がrain大雨時,一時潅水する3月市議会本会議一般質問の件で,昨日は担当職員の視察でしたが,今日は担当係長のO君が,現場視察に訪れたことをXYLから報告を。Gが一緒だったI部長さんからは,反省会の席で某市議と同級生故に,本会議で質問をさせたのではと皮肉られてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23451449

今春勇退するM君の追い出しGCに参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿