« 神社階段を清掃/通りがかりの若者から六月灯の想い出を | メイン | 南薩ではサダッ »

2010年7月25日 (日)

朝の班活動を取材

今朝は,例年クリーン作戦の日であるが,こちらも口蹄疫のため中止に。しかし,自治会で全員参加のクリーン作戦は実施はしないものの班活動まで規制はしないとして班長に通知していたが気になって朝6時からパタパタにまたがり自治会内を巡視して回ると,水源地の17班で草刈り機を用い道路脇の草を払っている会員が。班長から班回覧文書で午前7時から,道路脇に生い茂っている草を全員で払うとの事。菅原神社で時間を調整し17班の班活動を取材すると同時に,17班の班員奉仕活動で基礎柱設置の生ゴミステーションの投入口設置場所についても,参加者から意見を拝聴する。終了後,参加者全員の記念撮影を。

自治会長に今朝の17班の活動を報告すると同時に,神社境内の危険物・生ゴミステーションの基礎打ちについて,月曜日朝現場協議を行うことを話し合う。

11時過ぎに自治会館に出かけ,自治会規約を掲示する。

午後3時過ぎ母を施設に見舞う。施設内はクーラーが効いており母には,下界は暑くて熱中症で死者が出るほどの暑い日々が続いていることを教える。

夕刻,7時過ぎから畑に出,苦土石灰を散布し管理機を用い耕す。

Epsn1128 Epsn1134

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24752543

朝の班活動を取材を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿