« 雨の中20人のラジオ体操参加者が | メイン | 来週の役員会に向け関係者協議 »

2010年7月30日 (金)

今日は6回も境内に足を運ぶ

朝のラジオ体操参加児童に,菅原神社境内の工事が来月20日まで延期となったが,ラジオ体操の会場には支障がない旨伝える。会員への会長名での工期延期お知らせ文書には,今朝の現場状況写真を入れ午前10時半過ぎから各班長宅を訪ね回覧文書での回付を託す。

お昼過ぎ,昼前に防犯灯の設置状況調査を提出してた市のコミ課のH課長からお礼の電話を頂くが,市で設置されている防犯灯があるという事に対する私からの苦言に対する弁解であった。

また,神社境内の消火栓撤去に伴い市道脇に建っていた消火栓誘導柱の撤去工事を鹿児島市の民間業者が行ってくれていたので,連絡を取ってくれた消防局のK課長にお礼の電話を入れる。

午後3時過ぎから家族して30分のドライブを楽しみつつ,さつま町の従兄宅を訪ねお中元を届ける。お土産にスイカやウリを頂く。

夕刻再度(今日はと指を折って数えると5回目となるが)境内に出向き,今日で移設が完了したリサイクル倉庫4棟の外壁の青ノリをたわしを用いて洗い落とす。

明日は工事を休むとの報告を受けていたが,土曜日夜の自治会館での役員会,日曜日朝のリサイクルに向け,工事現場はきれいに整理されていた。

夜,6回目の境内への出向きとなったが,今日の工事で仮移設してもらった防犯灯の点灯状況について確認に行く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24781213

今日は6回も境内に足を運ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿