« 心身をGでリフレッシュ | メイン | 防災訓練の申告口上文案作成に朝から半日従事 »

2010年11月21日 (日)

役員に防災訓練の割り当てを説明

今朝のリサイクル会場では,分別の不徹底・未回収袋等を展示し,反省学習に供すると共に,リサイクル品を持ち込む役員をつかまえては,28日の防災訓練の役割分担を説明しながらの交通誘導業務と,多忙を極めた。

また今朝は,お隣の下台自治会員の皆さんが,同じ氏子として菅原神社境内の清掃奉仕に参加されており,敬意を表した。落ち葉3袋を処分することで有難く頂く。

リサイクル会場からの帰路,今朝のリサイクルでお会いできなかった役員宅を訪ね,説明してから帰宅したので,午前6時出勤で帰宅したのは,午前10時を過ぎてからとなってしまっていた。

午後からは,防災訓練要員の会長等への口上案文作成に従事し,自治会長宅にお墓参りに行く途中に届ける。

近所のOM宅を訪ね出来たばかりのOM自作の真空管式アンプの音色を拝聴する。

午後3時過ぎに施設入所中の母を家族して見舞う。

夕刻,畑に親戚のK君が,ネギの肥料について学習に来たので,一仕切暗闇迫る中の中でウンチクを講釈する。

夕食後,XYLとUNQLOに買い物に出かける。同店で,6日の料理講習会の席で,ロードミラー設置を要望された19班のYLにお会いしたので,市の対応と自治会長が地権者の同意を得るために尽力され,設置の見通しが着いたことを話し喜んで頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25448869

役員に防災訓練の割り当てを説明を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿