« 防災訓練で申告口上のある役員宅を訪問 | メイン | コミセンで防災訓練の実施要綱を印刷 »

2010年11月24日 (水)

消防と防災訓練最終協議

午前中,中央消防署を訪ね,28日の自治会自主防災会主催の防災訓練に出場してくださるO隊長さんにお会いして最終の訓練シナリオについての協議を行い,タンク車からの放水や消火器取扱い指導等の打ち合わせができホットする。消防署からの帰路,消防車待機駐車場に関し会員宅駐車場の借用を相談し快諾を得る。

帰宅したら自治会文書が届き仕分け作業に従事していると,市用地課長Y氏の訪問を受ける。同文書仕分け作業中に回覧に付する門松カードの文書が入っていず市の担当課に連絡を入れ届けてもらったが,届けてくれた市の職員は,私の顔を見,思い出されたようで恐縮してお帰りになる。

何時もは,午前中に届くのに,お忙しかったようで午後になってから編集を開始された自治会長編集の『国分寺自治会便り』が午後4時が過ぎてから届いたので,慌ててチャリンコにまたがり20名の各班長さん宅を訪ね文書配付をお願いして回ることに。暗くなり始めた午後6時にようやく終わる。

お隣の,どちらかと言えばのんびり気質の健やか支援アドバイザーさんが,防災訓練時の業務分担の確認に見える。今日の,班長さん宛て文書で,各班から防災訓練への参加者には,班長からも念押しをとの連絡が早速効いたようで,各役員さんが班長からもお願いしますねと言われて慌てだされたようである。

夜は,80前の従兄から頼まれた社長を息子に譲る挨拶状の発送先宛名入力事務に従事する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25468347

消防と防災訓練最終協議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿