« 市へ新年度の自治会関係書類を提出 | メイン | 明日の補完監査準備 »

2011年3月30日 (水)

桜の開花状況を視察

朝方,自治会長から電話があり任期を明日まで残しながら前任者から引き継いだ段ボール箱入りの書類を既に車に積み込んだから届けたい旨の連絡が。

駐車場で出迎え,家の中に搬入されるのをのをストップをかけ,箱の中身を確認していくと,ご本人様も箱の中にしまい込んだままで一度も目を通されたことがないという様な書類の綴りまであり,車庫前で二人して燃えるゴミに出す分と確実に引継を要する肝要な書類綴りに区分する作業を実施し,四分の一に減った書類のみを引き継ぐが,簿冊3冊は,自治会館内に保管しておくべきものがあり,後日,ファイルしなおし永久保存文書として後世に残しておきたい。

午後,山崎の従兄が筍を届けてくれた。

午後2時半過ぎに,2ndのリクエストに応え市内の桜開花状況の視察に車でドライブに出かける。向田公園は二部咲き。寺山の南斜面は七部咲き。的場の堤は五部咲きといったところでした。一年ぶりに吉川・城上経由のコースをたどって家路に。※寺山公園には,色とりどりのチュウリップが綺麗な花を咲かせており,家族連れで賑わっていました。

夕刻,後任の副会長宅を訪ね,班長を含めた新役員の自宅地図を作成し届ける。文書作成に加え会計事務を担う役職なのにも係らず,パソコンを持たない後任者に,班員のパソコン屋を紹介するので,直ぐにパソコンを購入するように勧め,同じ班員のパソコン屋には,格安で手ごろなパソコンを探しておくように相談する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26229149

桜の開花状況を視察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿