« 会員の家族葬に参列 | メイン | リサイクル案内看板2基を設置 »

2011年4月13日 (水)

危険物の収集に立ち会う

今日は,危険物の収集日である。昨夜,危険物を出しに行ったXYLからの情報では,確実に収集を拒否される物が出されていたとの報告を受け,午前9時過ぎに神社境内に出かけてみると,収集車がいっぱいとなり半分が積み残されており,その時点で既に2点の燃えるゴミが搬出拒否として危険物置き場の外に出されていた。2回目の収集車が来るまで,周囲の草払い・草取りに励んでいると10時半過ぎに2回目の収集に見えたので,搬出作業を見守り・立ち会うことに。収集業者の方が,赤い危険物袋の上から,鉈等を使い混入物を上手に確認されつつ車に積み込まれるのを見守りながら,「変な物は混入されていませんか?」「毎月ご迷惑をおかけします」と話しかけると,「どこも一緒ですよ」との返事が。作業を見守った中からは,車のホイールとバンパーが搬出拒否として1袋が残されたので,今月は3袋が分別不徹底危険物袋に。

Epsn2101Epsn2106

午後からは畑に出て,一昼夜種を水にしたしていたオクラの種を畝1列に蒔くと共に,モロヘイヤの種を床に蒔き,屋内に貯蔵していた皇帝ダリヤの茎を植えつける。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26305711

危険物の収集に立ち会うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿