« ついに63歳に | メイン | 天神池に夜景を彩るイルミネーション点灯 »

2011年11月24日 (木)

防災訓練実施要綱を印刷・配付

午前9時15分,副会長と可愛コミセンに出かけ今朝までかかって編集した自主防災会防災訓練実施要綱11頁の印刷・製本と,同所から借用の長机4脚を借用し,自治会館に届ける。市役所から備蓄米のアルファー米も届く。

午前中,お隣2自治会長宅と消火器屋さんと上川内交番に要綱を届ける。

午後からは,訓練でその他おおぜい役でなく口上のある役員・会員宅に口上案文を添付しながら届け,また今年度訓練参加対象外の1~10班の班長宅にも訓練参観案内をしながら同要綱を届けて回る。

午後3時過ぎ,駐車場横の薩摩国府説明看板を新しい説明看板に取り換えて頂く。(平成16年の焼き付け文字の看板が汚くなり新調を文化課に相談していたもの)

Dscn1442

また,夕刻,日曜日開催防災訓練の資料で散らかっている自宅をNHKの記者2名の訪問を受け,前の仕事の件で取材を受けるが,地公法の守秘義務があって多くは語れず雑談で対応する。市は,原発・九電となったら何故か逃げ腰となり,退職者名を出して困ったものである。

夕食後から,訓練現場広報文の作成に着手する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27499453

防災訓練実施要綱を印刷・配付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿