« 16人参加しての菅原神社清掃 | メイン | ようやく賀状を投函 »

2011年12月26日 (月)

ようやく自治会員宅に100%の戸別受信機が設置

朝一,千両や万両の写真を掲載し,124回目のHP更新を行う。

午前8時32分,市役所から連絡が入り,先の戸別受信機設置事業で自治会指定日等に在宅並びに連絡がつかなかった5班と18班の2世帯の会員宅に,市の担当課で日曜日の昨日,連絡が着いて設置し,国分寺自治会は加入者100%の設置が成された旨電話が。担当者にお礼の連絡を入れる。

昨日の菅原神社清掃奉仕活動で焼却処分した枯枝等の残り火が気になり社横の駐車場に出かけ確認するとよーく燃え灰になってくれていたが,灰の中をかき回すと残り火があり,周囲を見回すとまだ落葉が散れていたので,自宅から持ってきたレーキで再度掻き集め燃やすことに。しかし幾ら集めてもきりがないので,参拝道から見える範囲内に限定した掻き集め作業とする。

午後から2ndの訓練のため川辺まで出かける。

夕食後,自治会役員宛ての今年の事業を写真で編集した年賀状を作成し,早速,上川内郵便局のポストに投函する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27661623

ようやく自治会員宅に100%の戸別受信機が設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿