« 昨年暮れの放火犯人が逮捕 | メイン | 甘酒造りの手伝いを »

2012年2月21日 (火)

代車で東郷までのドライブを楽しむ

午前9時に可愛コミセンに出かけ,来月の総会提案議題等を審議して頂く役員会の収集告知文と新年度のリサクル当番班割り当て案を印刷して頂く。同コミセンンの入り口に,3.11大震災を受けた,川内原発からの距離10kmと標高22.4mの標示がなされていたので,帰りにはグラウンド会館の表示を見てみると,距離は同じく10kmながら,国道沿いの同所は標高5.9mの標示がなされていた。因みに我が居住する国分寺台地は,標高が13m~30mを越える高台にあるので,市の標高標示板の設置はされないが,原発からの距離は11kmとなり,EPZの見直しでの避難区域になる。

帰宅したら車のディラーさんが代車を持って見えていたので取扱い説明を受ける。

副会長が,自治会決算書の仕様相談に見えたので助言するが,まだまだ苦労が足りないと激を飛ばすと,下書き資料までは作成いたしますので,総会資料用の作成はお願いしますとの相談が。私よりも若いくせに,ワード・エクセルをこの機会を逃したら覚えようとする機会も来ないから寝らずにいてでも頑張らないと。私も監査前には徹夜したのだからと。副会長殿,自宅でも「会長さんができて,また前の会長さんもできて,それよりも若い貴方ができないなんて,絶対,会長さんの性格からして,まだまだ努力が足りないと言われるのがおち」と言われての訪問だったようである。

コミセンで印刷した文書を役員宅に配って回ると,今日の燃えるゴミ収集で分別ゴミが出されており取り残しに3袋も。2回に分けてパタパタでリサイクル倉庫まで搬入する。

健やか支援アドバイザーさんから,この日曜日の「ふれあいいきいきサロン」の参加申込者が15名になったとの報告が。

午後3時が過ぎてから,代車のプリウスアルファーの試乗を兼ねドライブがてら家族して,花木町の友人宅に野菜を届けたついでに,梅の里の東郷町までドライブを楽しむ。立ち寄った東郷のゆったり館では,温泉に入浴に来たという宮内の従兄と会う。

夕刻,明日付発行の『国分寺自治会だより』2月号201202-jichikaidayori.pdfをダウンロード
を印刷し,副会長・体育部長・自治会館改修特委長宅に届ける。

YLは,お寺の小僧さんの後任見つけにやきもきしているようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27976819

代車で東郷までのドライブを楽しむを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿