« 何処も桜満開 | メイン | いただいたオクラの種を蒔く »

2012年3月31日 (土)

ようやく自治会長を卒業

今朝,午前7時38分に明日の資源ゴミ回収のお知らせを自治会放送で案内。最後の放送となったが昨年12月から20回の自治会放送をしたことに。

朝食を摂った後,自治会館に出かけ今夜の引継会資料を机に並べる。自治会館周囲の会員にお礼の挨拶をして回る。

午後3時過ぎ,副会長宅を訪ね,一足先に事務引き継ぎを行う。

夕食を早目に摂り,午後7時には自治会館に出かけ,新旧役員会参加者を待ち,午前7時半開会し,新班長への説明は予定通り午後8時半には終え,その後,各部長の引継では,表と裏の引継助言を行い,午後9時には閉会。

22年度の副会長から23年度の会長職まで,実質2年間であったが,国分寺自治会の前例踏襲事務事業を,思いっきり改善・改革することができたが,これも役員・会員の協力があってできたものであり,正直肩の荷が降りホットする。

自治会館から帰宅したら,家族から自治会長ご卒業おめでとうとの労いの言葉を頂く

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/28815741

ようやく自治会長を卒業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿