« キュウリ25本を収穫 | メイン | 準決勝延長戦で鹿実に惜敗 »

2012年7月26日 (木)

100円ショップが新しくなっていました

午前中,お墓に水やりに行くと11班員のMSさんの無人野菜100円ショップが,きれいになっておりビックリ。主に聞くと息子と隣の15班のHさんが話しを着けて展示用に無料で新装してくださったとか。「叔母さんは,店を閉じたいのに,もうけ取って思われるのも困るし,夏野菜も端境期で出す物も無いのに,店だけがきれいになって」と言っておられたが,東郷町斧渕の㈱センコン☎0996-21-6282の「センコンだな」という製品で,換気用の窓もあり日除けも着いており,野菜の陳列棚と言うよりもバス停留所を思わせるような品物で,感心したので自宅に帰りカメラで撮影し掲載いたします。関心のある方は,旧火葬場手前に設置されていますので覗いて見てください。

Dscn2621

カメラを持ってパタパタで出かけたついでに夏の花の写真を撮って帰りました。

午後からは,チンゲンサイの種を播くと同時に,モロヘイヤ隣の2期作目のインゲンマメを撤去・整理し,耕耘・苦土石灰を撒布・畝起こしを済ませ,オクラの畝の隣に4期作目のインゲンの種を播きました。

今日も暑く35度を超す暑さで,畑に持ち込んだ水筒の水を何回も飲みながら,熱中症に十分気を配りながら,水+畑のミニトマト+ブルーベリを口にほおばりながら適時水分補給をしながらの農作業に精出しました。

市役所から来月3日の委員会資料として,事前に目を通して参加をと分厚い資料が入った封筒が届いていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29433627

100円ショップが新しくなっていましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿