« 雨の合間に農作業 | メイン | カライモを収穫 »

2012年8月31日 (金)

満月を背に国際宇宙ステーションを

8月も今日までの今日は,久しぶりに朝から上天気。

図書館から借りてきている『現代農業』8月号からゴーヤに関する2件(切り戻し・グリーンカーテン)をPDFに編集しHPに掲載する。

午前中は,枝は背丈を越えるまでに伸びたオクラの下の草取りに励む。隈之城の義弟の嫁さんが,竹島問題で紛糾中の韓国に女友達同士で旅行に行ってきたと,韓国海苔等のお土産を届けてくれる。

午後からは,ニシムタに出かけ,庭先に置いている休憩用の椅子に雨が降った際に泥が跳ね着くので,人工芝兼雑草押さえを買いに出かけ,草払い機で雑草を刈った後,早速敷き設置する。帰宅後,お墓に冷たい水を挿しにパタパタに乗って出かける。

夕刻,パソコンのインターネット接続がお昼前からトラブっていたので,同じ自治会員で同班のパソコン屋さんKさんに診て頂き,接続に係るトラブルは,私がパソコン電源横の違ったスイッチを押していた事に起因するトラブルで,プロのKさんのスイッチ一押しで解消して頂く。

夕食前,今日は8月2回目(8/2+8/31)の満月に加え,国際宇宙ステーションが午後7時6分過ぎから15分まで観れるとのテレビからの情報に接し,隣の空き地に出かけ,満月を背に西の空を見上げると,西の空から南の空に早いスピードで飛行する国際宇宙ステーションの輝きを確認でき,家族にも屋外に出て眺めるよう声かけする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29687601

満月を背に国際宇宙ステーションをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿