« 昔の味の地サトウキビを配って回る | メイン | 従兄を病床に見舞う »

2012年9月19日 (水)

秋彼岸入りの朝は冷えました

今朝は,午前4時半,寒さを感じて早く目が覚めてしまいました。やはり秋の彼岸入り。「暑さ寒さも彼岸まで」とは,よく言ったもののですね。ラジオからも今朝は冷えましたねとのアナウンスがたびたびされていましたね。

2ndの川辺の病院での週一の訓練が午前11時からとの事で,自宅を午前9時45分には出発する。訓練終了後,川辺AZで昼食を摂り,自分の買い物としては地下足袋と農作業用の雨合羽を購入する。※北薩ではあれだけ今を盛りに咲き誇彼岸花を南薩では,車窓からは,往復見かけなかった。

帰宅後,午後4時過ぎ,お墓詣りに出かけ墓道に台風16号の強風で覆いかぶさってきていた竹やぶを,持参した山鎌を使い除去する。お墓の入り口の畑に風口のTさんがカボチャの苗の植え付け作業を行っておられたので,秋カボチャの栽培に関し,情報交換を行う。

管理機のプラグを,同じ郷中のSさんに相談し交換して頂く。

昨夜,阿久根のT従兄Drからの情報で知った水引の従兄の病気見舞い対応に関し,夕食後,風口の本家の嫁さんと山崎のM従兄と協議し,明日午前10時に森園病院に面会に行く事にする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29860361

秋彼岸入りの朝は冷えましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿