« 特定検診を受診 | メイン | 朝までの雨もやみ小運動会実施に »

2012年9月29日 (土)

終日雨 明日の小学校運動会は?

昨夜午後9時過ぎから雨となり今日は終日雨となり骨休みの日に。パソコンに向かいHPの修正・更新作業に当たる。

この雨は,非常に強いとの表現がされている台風17号に伴うもので,本土接近に伴い偏西風の影響を受け,東寄りにコースを取り,またスピードも30~40km/hにと上がりつつあり,九州東岸を北東に進みあまり強風の影響は受けそうにないので,庭先の日除け除けの遮光ネットの撤去はしないことに決め,但しセルトレイにて育苗中のハクサイ・キャベツの苗だけは,雨に叩かれないように屋内に退避を。

夕刻には,市の防災行政無線から台風に備えましょうとの広報があったが,一番心配なのが明日の市内小学校の運動会。自治会の同班内にも新一年生を持つ会員世帯が3世帯もあるが,今夜の降水確率は80%,明日朝までは50%,昼間は10%となっており,午前6時段階で花火の打ち上げを持って運動会実施の決定が周知されるようだが,担当者にとっては頭の痛い天候判断になりそうだ。

午後6時過ぎ,昼間はお客が多く駐車場が一杯で買い物ができなかったとXからの相談を受け,上川内のミスタードーナツまで半額セールの運転手を勤める。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29945375

終日雨 明日の小学校運動会は?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿