« ソラマメ苗を定植 | メイン | 母の三七日に入仏供養を済ませる »

2012年11月26日 (月)

年金の満額支給手続きを済ませる

これまでは基礎年金のみ給付されていたが,先週満64歳となったので,年金の満額支給=定額部分の支給開始手続きのため午前8時40分に市役所に出かけ,「加給年金額対象者届」に住民票の記載と相違ないことの証明を市民課で受けると同時に,税務課で所得証明書を取り,満額年金請求に必要な書類を揃え,郵便局から共済組合に必要書類を送付する。

帰宅したら,宮内の同級生のHチャンが弔問に来てくれたのでダイコン等を収穫して持って帰って頂く。本人は,香典+木灰を届けに来てくれたつもりでいたようだが「アラ ロードマン灰をケ忘れて来た。また今度持ってクッで!」でした。

お昼過ぎ,小雨の降る中,2ndの訓練のため川辺まで出かける。

午後5時過ぎ帰宅したら2ndが所属しているアマチュア無線クラブ=川内AMCの代表のIUQomの弔問を受ける。またXの連れのKさんから母のためにとお花を送って頂いた。

駐車場に停めたままの愛車を,暗くなっていたが,今日の雨の中の運転で汚れてしまっていたので,水洗作業を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/30396543

年金の満額支給手続きを済ませるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿