« 6年弱乗ったミニバイクの後輪を交換 | メイン | ターサイの種を播く »

2013年10月12日 (土)

自主避難訓練を兼ね水俣までドライブ

今朝の朝刊を開くと昨日から今日までの2日間の計画で実施しされている原子力防災訓練に関する初日の災害弱者と言われている施設等入所者の訓練参加記事では,退職後に園長先生に再就職した職友達の名前が取材記事として年齢入で掲載されており,元気にそれぞれ第二の人生先でも頑張っている事を把握する。annaij.pdfをダウンロード
午前9時半,今日はゆっくりと整骨院へ治療を受けに出かける。

午前10時,お墓に花と水や線香を持ってお墓参りに出かける。帰宅後,昨日 鍬を使って畝を起こした畑を管理機を使って耕耘し均し堆肥を散布する。

お昼からは,2ndの提案で原子力防災訓練の自主避難訓練を兼ね家族して,川内原発から30km圏外に当たる水俣の「エコパーク水俣」まで自家用車でドライブに出かけるが,往路の途中では,パトカーに先導されて避難訓練に参加中の市民が乗ったバス等とスライドしたり,阿久根・出水では,原子力防災訓練参加中の消防車両と何台もスライドする。

自主避難訓練を兼ねたドライブから帰宅した午後4時から再度畑に出て,午前中 堆肥を散布したままの畑を,鍬を用いて堆肥を土にすき込む作業を兼ね畝を起こす。また一昨日に続き自家育苗したキャベツ苗13本を定植し,上弦のお月様を眺めつつ今日使った農機具を井戸水で洗い午後6時半に畑から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31896659

自主避難訓練を兼ね水俣までドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿