« 『じゅぐりっしゅ』柿で喉をうるおす | メイン | 身長高の三角脚立を買い求め »

2013年10月21日 (月)

ニンニク球根を植えつけ

起床後,昨日準備していたHPの写真等を変え240回目の更新を行う。

今朝も整骨院へ午前8時半に出かかるが,今日は2番乗り。左足の甲2カ所をツボ治療中に「今音が出ましたが聞こえましたか?」と施術中の先生から確認を求められたが,「エッ音がしましたか!?」程度の患者ながら今朝も20分からの治療を受ける。

午前9時半,2ndの訓練を受けるため,先週とその前は仕事のため2回はハンドルを握れずXに運転を託したが,今日は運転手として南九州市川辺までの往復の運転手を務める。車窓からは桜島が元気よく噴煙をはいているの見かけ南薩方向に灰が降ってこないことを期待しつつ運転をする。

午後4時前帰宅し,AZ川辺で買い求めて来た「ニンニク」の球根を少々植え付け時期は遅れたが,お隣さんとのブロック塀の空き地に牛糞堆肥と化成肥料をすき込み穴あきマルチの畝を準備し,購入してきた球根と昨年山崎の従兄からもらって来ていた球根を植え付ける。

午後7時半からのNHKTVの『クローズup現代』は,「身の丈にあった公共施設の集約/町を小さく/郊外からの移住/人口減少時代の都市の集約化/住民参加で広がる新しい町づくり」で,さいたま市・青森市・鶴ケ島市・国立市のコンパクトシティーの動向・課題が放映されており,本市の行政主体で躍起となって進めているが住民が一向に燃えてこない中心市街地活性化事業と比べつつ興味深く見る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31911385

ニンニク球根を植えつけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿