« 水引中の『だっきゅ』収穫記事を読み | メイン | ウトウトする間もなく熊本に »

2014年5月28日 (水)

シカクマメの苗を定植

今朝の新聞には,原発・肥薩おれんじ鉄道等の薩摩川内市民に関心の高い記事が数多く掲載されており,午前6時前から朝食を挿んで8時半まで時間を費やす中,コピーしPDF版に編集する。

午前9時半過ぎ,パタパタに跨り銀行に出かけ五十肩が完治したらすぐにでもプレイができるようにと,万が一の備えにと,Xには内緒でG保険代を振込に大小路の銀行に出かける。
同銀行の支店では,40年も前になるが可愛校区青年団の最後の団長を務めてくれた,青年団員当時は瓦屋の息子で現在は幅広く不動産業を営むH君と出会う。銀行に出かけた足で整骨院へ出かけ,先生に「G保険を振り込んできましたので,涼しくなったらプレイができるように肩を治してくださいね!」と,わがままな患者として注文を着ける。

午後から畑に出て,先ず「ナス」畝2列周囲の中耕作業を行い,追肥を施し,伸びた下葉の整枝作業を行う。その後,車庫横の超こざ園を耕耘し畝を起こした後,今月5日に3号ポットに種を播き育苗中の「シカクマメ」(沖縄では「うりずん」)が生長してきていたので,ダイコン収穫後の畑に畝を起こし元肥を施し定植する。午後6時半畑から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32272753

シカクマメの苗を定植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿