« 20年満期前に簡保の手続きを | メイン | ソラマメ・エンドウの種を播く »

2015年10月21日 (水)

有機石灰をすき込む

今日は,午前8時40分には神田町の奉職先に出かけ残りの来週火曜日の例月〇〇検査対象書類の残りを午前中かかって見終える。

午後1時半から同3時過ぎまでは,永利にある市の外郭団体の事務所に同僚と指導業務に出かける。日中は27度を超え,上着を脱いで午後の奉職業務には従事する。

午後4時前には帰宅し,上川内のナフコへ有機石灰を買い求めに出かける。駐車場で買荷の石灰をおろそうとしていたら,甥の一級建築士でもある社長が,先の台風で側壁が飛散した切り込み場の修復工事の完成具合を見に来ていたので,こざ園庭先の休憩所に招き,自治会長が着工遅れを心配していた,国分寺自治会館の第1期改修工事(耐震補強工事)に関し,現在の自治会館を施工したのは,従兄の会長であり,自治会館の改修工事施工に関しては,親父の顔をつぶすことがないよう,損得抜きで最大限の奉仕の精神を持って,発注以上の施工管理をするよう助言・指導を。

午後5時が過ぎてから,買い求めてきたカキ殻灰の有機石灰を日曜日に堆肥をすき込んだタマネギ苗植え付け予定地に散布し,管理機で耕うんすき込み,鍬を使って再度 畝を起こしなおし,ターサイ・シュンギク・ホウレンソウ・山東菜畝にかん水を行い午後6時に畑から上がる。

月曜日にAZ川辺店から埼玉の義弟に送った焼酎が,誕生日に間に合ったようで,届いた旨の電話がXに入り,電話サイドから誕生日おめでとうの言葉を贈る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33618925

有機石灰をすき込むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿