« 種保存用にと地サトウキビ苗を定植 | メイン | 遅くに出勤 »

2016年5月17日 (火)

ミニゴボウの種を播きなおす

今朝の朝刊拾い読み作業では,「わがまちナビ」に伝建地区に指定されている入来の武家屋敷群の課題が「観光活用 外国人に照準 空き家増 景観保全へ課題」との見出しで1面に渡り現状と課題が取り上げられており2時間かけてコピー編集する。観光と文化財保護は,水と油の関係から難しいものがあり如何様に本市では妥協点を探し求めていかれることやら。

午前9時半から奉職先に出勤し,午後3時まで同僚のSさんと二人して学校関係の証憑綴の山に挑戦する。

午後4時から上天気の中,小菜園に出かけ,まず「ズッキーニ」を12本収穫してから,3月中旬に種を播いた「ミニゴボウ」が2カ月経過後も順調に発芽が揃わず,一昨日,数本を収穫して耕うんしておいたあと地に,今日は再度種を播く。
また,神田町からの岐路,上川内のナフコまでパタパタで足を伸ばし買い求めてきた,種類の違う4本のゴーヤの苗をを竹支柱を立て元肥を施し,乾燥防止用に敷き藁を敷き植え付ける。

Dscn7704

夕食を摂った後,午後8時前にこっそりと奉職先に再度出勤し,昼間残してしまっていた学校関係の証憑を午後10時まで頑張って検分を終える。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33829143

ミニゴボウの種を播きなおすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿