« トウモロコシを転用整理 | メイン | からいもの草を取る »

2016年7月28日 (木)

暑気祓いを兼ね「うっちゃげ」

午前9時前に奉職先にパタパタで出勤し午後3時前まで5日から11日間の日程でスタートしたヒアリング業務の最終日の業務にあたり午後3時に終わる。

なお最終日の今日の午後からの業務遂行中に,低血圧なのに後頭部が痛くなり,目を閉じ痛みをこらえながら奉職業務に対応する。

帰宅後,午後4時前から同5時過ぎまでは,歳のせいか午後から頭が痛くなったとクーラー効いた部屋に横になり休養を取る。

今日は奉職先の仲間の暑気祓いを兼ねたヒアリング業務の“うっちゃげ”が午後6時から開聞のいとより亭で行われ,形屋でデザート用の果物を買い求め参加。楽しく飲み食い談笑する。帰りにはお土産まで頂く。

帰宅後,小菜園に夕刻収穫に出かけられなかったので“うっちゃげ”から帰宅した午後8時,懐中電灯を片手に野菜の収穫に出かけキュウリ・オクラを収穫する。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33895305

暑気祓いを兼ね「うっちゃげ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿