« 雨合羽を着て野菜を収穫 | メイン | 14歳棋士の偉業達成に感動 »

2017年6月25日 (日)

無傷のトウモロコシを収穫

6月最後の日曜日を迎えたが,梅雨前線に伴う激しい雨は朝までには峠を越してくれた。

午前9時前から小菜園へ出かけ,オクラ・キュウリ・インゲンマメを収穫すると同時に,二重の獣食害防護策を講じながら今年も口には入らないだろうと半ばあきらめていた「トウモロコシ」3列の内1列の実を,食害に遭うことから3年ぶりにまぬかれ収穫することが今年はかない,ご近所さん3軒にも家族の員数×2本を,獣の食害に遭わなかった喜びから配って回る。

Dscn9496

お昼前,中郷のフクモトに出かけデジカメに撮り込んでいた家族の写真のプリント依頼に出かける。

午後1時半プリント写真を取りに出かけたついでに明屋書店に足を伸ばし『野菜だより』夏号を買い求める。

今朝の朝刊には肥薩おれんじ鉄道の運賃値上げ検討の見出しがあったが,午後3時から1時間55分のKYT番組で「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」が放映され,川内駅で乗車されおれんじ鉄道沿線の珍しい観光ポイントを発掘探訪する番組,市内では草道駅(戦国村)・西方駅(人形岩・ミチヨ食堂)で案内人のタレントが下車される番組を家族して鑑賞する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34068391

無傷のトウモロコシを収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿