« 一日草取り作業に汗する | メイン | 菅原神社で夏祭り「六月灯」が »

2017年7月21日 (金)

今日も草取り作業に汗流す

携帯に高校クラブの後輩のK君から留守メモが入っていたので職場への出勤時間を待って電話を入れてみると,来月12日土曜日の晩に川高郷土史研究クラブのOB会を開催したい旨の案内であり,出席を快諾する。

昨日からスタートした日曜日のクリーン作戦に向け,手間の係る班内のカ所は事前に草を刈っておこうと,今日も午前9時から駐車場向かいの従兄の資材置き場の草取り作業とYさん宅市道にはみ出した雑木の剪定作業に夕刻まで汗を流す。

日中は32度を超える真夏日に。昼休みの休憩時間に昨夜放映された,軽快な司会で有名な古館さんの進行で進められる毎週木曜日の午後7時半からNHKTVの「日本人のおなまえっ」を毎週家族して楽しく鑑賞していますが,我が性は全国で何番目に多いのかを子供達も今日から夏休みがスタートし「夏休みの友」の宿題としてインターネットの「苗字由来net」で調べてみましたら205位(10万5千人=0.08%)でした。
また同姓同名の方は,6名で熊本・島根・愛知・新潟・栃木に各1人おられることが,昼休みの休憩時間にインターネットで調べた結果判明しました。

昨日の残りの小玉スイカ半分を午後3時の休憩時に水分補給にと美味しく頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34073119

今日も草取り作業に汗流すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿