« 午前8時~9時にさだっの雨 | メイン | 雨で真夏日を下回る気温に »

2018年8月31日 (金)

勝手に起動する不要ソフトを削除

8月も今日までに。

昨夜10時過ぎから降り出した雨は,午前4時まで降り続き9.5㍉の降雨になった。

語呂合わせから「野菜の日」の今日は,午前9時過ぎから小菜園へ出かけ,耕うん後のほ場で雨で洗われて顔を出した小石を拾う(残渣等を埋設処分するため穴を掘るため,耕作土の下に沈下している小石が表土上に現れるため,1年間に律令時代の遺物以外に小石を土嚢袋3袋程採取)作業に従事するが,湿気があって汗びっしょりとなる。また自宅門柱脇の南天の樹が伸びて軽を運転する際の視界確保の障害になっていたので,鋸と剪定鋏を使ってバッサリと剪定する。

午後から一番は,パソコン作業中に勝手に起動するソフトを削除してもらうため,同班内のパソコン屋さんにSOSを打信して出かけ,2ソフトを削除・処理してもらう。安易に起動してしまい,途中でインストール作業を止めたが,何回もストール案内が起動して困ったソフトだった。
ノートパソコンをパソソコン屋さんに持ち出すに際し,パソコンデスク周辺を清掃できたのは良かった。

午後2時過ぎからは,オクラ等収穫あと地2畝を管理機で耕うんし,南北勾配を取り,畝を起こし直す作業に励む。午後からは31.3℃に気温も上がり,Xが届けてくれたアイスクリ-ムをヘチマのグリーンカーテンで覆われた休憩所で,一服しながら美味しく頂く。

夕食を摂った後,明日から9月ということでHPのindex面の写真更新準備作業に,昼間不要ソフトを削除してもらったパソコンに向かい汗を流しながら頑張る。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34142032

勝手に起動する不要ソフトを削除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿