« 杉の落ち葉から木灰を採取 | メイン | 春ジャガ種芋を購入 »

2020年2月 2日 (日)

休憩所テーブル天板完成

2月最初の日曜日の今日は,一日上天気に。気温も14.3℃まで上がる。

先週月曜日の朝方,台風並みの強風で10年以上も使用していた小菜園休憩所の簡易テーブル=キャンプ用テーブルの脚部分が折れてしまったのを,隣の甥の組の大工さんに天板の製作を依頼していたのが,昨夕届けられたので,脚部分には,今度は壊れることはない野菜コンテナ2個(@380円×2個,箱内には重しのブロックを入れ)を敷いた上に,届けられたパイン集成材の天板(60×80㌢)の裏に下駄を履かしたのを置いて,朝方完成させ,早速,ケトルで沸かしたお湯で紅茶を美味しく頂く。

Dscn0415

午前10時半過ぎには,2ndと二人して水を持ってお墓参りに出かける。

お昼前には,宮内のY義姉手作りの恵方巻を,明日の「節分」を前にS従兄が今年も届けてくれた。

学生時代に先輩の命令でTV中継のアルバイトをした,想い出のある別大ナラソンのTV観戦をする。

午後3時過ぎ,お隣 国府自治会の見習い農家仲間のM君が立ち寄ってくれたので,「はんが畑のよりも大きいから」と,ホウレンソウとキャベツと干し大根を収穫してお持ち帰り頂くと,お返しに猪肉が届けられた。

また,夕刻には,お隣のMさんの奥方が,昼間届けた野菜のお礼にと,天草に行っていたと天草土産が届けられた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34201469

休憩所テーブル天板完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿