« 春のお彼岸明けの今日は | メイン | ロメインレタスの苗をポットに移植 »

2020年3月24日 (火)

ヒマワリ・コスモスの種を播く

火曜日の今朝の朝刊は,「五輪延期の公算」・「3選択肢=今年の秋:来年の夏:2年後の夏=どれも課題山積」・「聖火一般走者取りやめ/車両巡回や展示検討」と,IOCが新型コロナの世界的感染拡大に伴い,7月24日から開催予定の2020東京五輪の延期を含めて4週間以内に方針を出すことが多くの紙面を割いて報じられていた。

なお,本邦の新型コロナ感染者は,一昨日までは7県であったが,青森で感染者が発見され,感染者が確認されていないのは岩手,山形,富山,鳥取,島根,鹿児島の6県となったようである。

午前中は,コンポストに投棄していた野菜屑が完全に発酵してくれていたので,これをブイでほ場に散布し,管理機で鋤き込み均し畝を起こし直す作業に当たる。

上天気で19.1℃まで気温が上がった午後からは,玄関先の砕石散布の駐車場に生えた草と,駐車場横の花壇の草を取り,Xの愛車の軽を洗車してから,お墓上の耕作放棄地に今夏~秋には,何か彩りを添えようと,ヒマワリ・コスモスの種を小菜園に播き育苗の準備を。

夕刻には,のらぼう菜・新タマネギを収穫して午後5時半に上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34205041

ヒマワリ・コスモスの種を播くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿