« トウモロコシ等の種を播く | メイン | 地下足袋をファスナー式に »

2021年3月 3日 (水)

ビニールで覆った温床を設置

水曜日の今日は,朝方は1.3℃まで下がり寒い朝に。日中の気温も13.1℃までしか上がらなかったが,快晴の一日に。

午前8時過ぎから小菜園へ出勤し,昨日,ポットに種を播いた「えびすカボチャ」・「ズッキーニ」・「トウモロコシ」の発芽を促すためのビニールで覆った温床の設置作業を開始。
先ずポットに種を播いたのを移し,続いて空き床面にロメインレタスとマリーゴルドの種を播きジョウロで散水する。ここでこれら作業を一時中断し,
向田郵便局裏のCちゃんのお店に野菜を届け,午前11時には,水を持ってお墓参りに出かけ,昨日までの風で吹き落ちていた杉の葉を竹箒で掃き集める作業を。同作業中には,もう一声までとなったウグイスの鳴き声が聞こえてきた。

午後からは,温床設置畝をビニールで覆い,レモングラスの根株を掘り上げ,鶏糞を追肥として施し埋め直す作業を行い,今日の小菜園作業を午後4時前に終える。

Dscn1857_2



今朝は,気温は1.3℃まで下がり,日中も13.1℃までしか上がらなかったが,快晴の一日となる。

午前8時過ぎから小菜園へ出勤し,昨日ポットに種を播いた「えびすカボチャ」・「ズッキーニ」・「トウモロコシ」の発芽を促すためのビニールで覆った温床の設置作業に着手。ポットを先ず移してから,空き面の床にロメインレタスとマリーゴールの種を播く。ここで一時,これら作業を中断し,向田郵便局裏の同級生のCちゃんのお店に野菜を届け,お昼前には,パタパタに跨り,お墓参りに出かけ,昨日までの風で落ちた杉の葉を竹箒で掃き集める。同作業中にお墓裏山からは,練習中のウグイスの鳴き声が聞こえてきた。

午後からは,午前中,ポットを移し種を播いたカ所をビニールで覆い温床の設置を終える。

Dscn1857



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34226642

ビニールで覆った温床を設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿