« 鹿大学生さんの戦争体験談調査に対応 | メイン | 明日の歴代自治会長会議に向け »

2021年3月14日 (日)

温床の裾をめぐり散水

日曜日の今日は,快晴となり,気温も17.9℃まで上がる。

3日に育苗苗の生育促進を図るためビニール温床内に種を播いたポットを置いたが,カボチャ・ズッキーニ・トウモロコシ等きれいに発芽していたが,ビニールの裾を剥ぎ,ジョウロで水をやさしくかけてあげる。

Dscn9636

午前9時半過ぎ,15班のK君と10班のHちゃんの訪問を受け,自治会総会が開催されず,書面表決になった件に関し,会員の意見を聴こうとせず,問答無用との現執行部に対するクレームが寄せられたので,いろんな意見を耳にする中,今週火曜日に歴代会長が集い,会長に質すことにしているのでと説明をする。

午前10時過ぎには,2ndと二人して水を持ってお墓参りに行く。持参した草取り鎌で階段部分に生えた草取りに精出したら,12時のチャイムの音が聞こえてきたので慌てて帰宅する。

午後3時前には,隈之城の義弟宅にのらぼう菜の若芽を届ける。

午後4時過ぎ,先週,管理機で耕うんしたままだった,入院中のお隣のKさんの畑を勝手に鍬を使い畝を起こし,畝紐張替えのお手伝いを恐縮されるKさんの奥さんに加勢してもらい,畝の表面をレーキで均す作業は託す。

畑から上がってきたら金曜日にインターネットで注文していた4台目のデジカメが届いていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34227261

温床の裾をめぐり散水を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿