« 「英雄たちの選択」に泰平寺が | メイン | 雨降りだす前に野菜の種を播く »

2022年5月19日 (木)

トマトを雨除けシートで覆う

木曜日の今日は,お昼過ぎまで晴れてくれ26.3℃と夏日の気温まで上がる。

午前8時半過ぎから,Xの加勢をもらいトマトに雨除けシートを,前年使用分を物置から出し設置する作業を開始しようとしていたら職友のスーさんが通りかかり,ビニールシートで覆う作業の応援をしてもらう。1棟は長さが不足したので2枚つなぎで対応。スーさんにはシート張りの加勢のお礼にと,大根とサンーレタスを収穫してお持ち帰り頂く。

Dscn0188

お昼前には,現在シルバー人材センターに登録し頑張っている,10班の縁戚のS君宅に大根とサンーレタスを収穫して届ける。

午後2時過ぎには東郷通りのD君に電話を入れ,大根とサンーレタス・タマネギをお持ち帰り頂く。

夕方には,休憩所の屋根を覆うグリ-ンカーテン用には,今夏はゴイ3本で行くつもりでいたが,ポットに種を播いていた食用ヘチマの苗が遅ればせながら生育してきたので,2本だけ追加で植え付ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34248630

トマトを雨除けシートで覆うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿