« ズッキーニ1カ月半の収穫を終える | メイン | 大雨警報下,雨の合い間に小菜園では »

2022年6月24日 (金)

ズッキーニ収穫あと地を耕うん畝起こし

金曜日の今日は,曇り時々雨の一日で,28.6℃まで気温は上がる中,前日残っていたズッキーニ収穫あと地の耕うん畝起こし作業に午前中は励み,車庫脇に2列,小菜園へ4列の畝を起こし直す。

お昼前には,隈之城の義弟が,勤務先に出勤する前に,参院選の期日前投票を済ませ立ち寄ったと,アルバイト先の残りの給食パンを届けに立ち寄ってくれた。

午後4時過ぎには,雨除けシートで覆ったトマトの畝に頭を突っ込みミニトマトを収穫し,隈之城の義弟宅に届ける。

参院選の入場券が午後には我が家にも届いたので,来週はお天気も回復しそうなので,来週は,家族して市役所の期日前投票所に出かけることにした。

夕食前のTVニュースから,本市消防局職員が勤務時間中に飲酒(減給処分後,既に依願退職)したとの報があり,今春変わったばかりのS消防局長も大変だ。
また,9月に行われる「川内大綱引」は,新型コロナ感染防止で3年連続で中止決まったが,大綱を作る「綱練り」は、伝統技術を引き継ぐため2年ぶりに行われる予定とか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34250131

ズッキーニ収穫あと地を耕うん畝起こしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿