« 昼寝しない草取り作業に励む | メイン | 午前中は雨となる »

2022年8月19日 (金)

壊した配管の交換を依頼

金曜日の今日は,先ず車庫脇の花壇と小菜園の草取りを行う。

午前10時が過ぎたので,Xに前日市から届いたコロナワクチン接種通知を持って甥の病院へワクチン接種の予約を取りに出かけた足で,隈之城の義弟宅に野菜を届ける。玄関先に置いて帰る予定でいたが,コロナに感染し自宅療養中の義妹が,完治したようで出てきたので,「ようやく生還したの。どこで感染したの?」と尋ねると,「スーパーでの買い物でしか考えられません」との回答が。

午後からは,小菜園休憩所前の皇帝ダリアが倒れていたのでプラ支柱を3本建てビニール紐で囲む。

今朝,新聞で知った大小路の従姉の連れ合い92歳の逝去に係る香典を頼んでいた裏の甥を訪ね,今日の麦の浦のお寺での葬儀の様子を尋ねると,続けさま3組の葬儀が入っており,供花も認められず短時間の葬儀だったようだ。

甥を小菜園に招き,先日,管理機の爪で壊してしまった小菜園北西側の排水管パイプの交換と,小菜園への入口のスロープ等の改修工事まで依頼する。

Dscn0508



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34252018

壊した配管の交換を依頼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿