« 培養土3袋を使い準備 | メイン | トイレ便座交換工事終了 »

2022年8月27日 (土)

キャベツ等3種の苗を2号ポットに

土曜日の今日は,一日晴れてくれ32.3℃まで気温は上がる。

午前8時過ぎから小菜園へ出勤し,前日,秋播き野菜3種類=カリフラワー・ブロッコリー・キャベツのセルトレイに種を播き育苗中の苗を2号ポットに移植する作業に,お昼休みを挟み午後3時まで頑張り,カリフラワーは45ポット,ブロッコリーは60ポット,キャベツは140ポットの移植を終える。

Dscn0539_2

ポットへの移植作業中,縁側から流れてくるFMさつませんだいの交通情報で,原田町・天体橋・平佐町付近が交通渋滞との情報に接し,複数個所で交通事故でも発生したのかなと思っていたら,昼休みにあった市の防災行政無線からの案内放送で,天辰町にある国際交流センターでの「とくとく商品券」(会議所発行で8千円で1万2千円の商品券,一人2冊まで購入可)を買い求める市民の車で,周辺道路に渋滞が発生した事を知る。残念なことに今日の商品券発行は中断されたようだ。

午後4時過ぎには,2ndからメガネのフレーム不調の訴えがあり,歴史資料館脇の眼鏡屋に出向き調整してもらう。

小菜園からは,オクラとゴイを収穫して,午後6時前に上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34252228

キャベツ等3種の苗を2号ポットにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿