« 何処も桜が満開に | メイン | 灰まみれになり木灰を採取 »

2023年3月28日 (火)

郷中内6か所の桜も満開に

火曜日の今日は、一日晴れてくれ20.8℃まで気温は上がる。

小菜園北西側の月桂樹や柿の木の下の土手に収穫後のオクラやナスの枝をコ積んで置いたのを、明日まではお天気が続くとの予報に接し、庭先の空きほ場に搬入し積み上げ、杉の枯れ枝を焚き着けし焼却処分を行いながら、午前11時過ぎからパタパタに跨り、我が郷中内の桜の写真を撮りに出かける。
最初に①前の火葬場=現国分寺公園→②16班内のキリスト教会墓地→③1班内の天神池→④17班内の水源地展望台→⑤16班と17班にある芸之尾市営墓地→⑥葬祭場やすらぎ苑を30分かけて回ったが、何処も桜は満開となっていた。

Dscn9802

花見客がいたのは、天神池と水源地展望台の2か所だけだった。

夕刻、隣のKさんが「お天気が良かったので、今日は花見に行ってきました」と土手越しに話されたので、「我が郷中内の隠れた桜のスポットは、東屋もあるのに誰一人来ない、前の火葬場跡地です」と紹介する。

Dscn9790


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34259053

郷中内6か所の桜も満開にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿