« 2005年製ノートパソコンついにダウン | メイン | 夏野菜等に追肥・中耕 »

2010年6月 1日 (火)

メークインを収穫

今日は,先日の男爵イモに続いてメークイン5kgの収穫に朝から従事。雲行きを気にしながら午前中で収穫を終え,二分類する。お昼を過ぎてしまったが,今にも降り出しそうな雲行となってきたため昼食時間となったが,管理機を使いジャガイモ畑を耕し有機石灰を撒き次期作物の植え付け圃場へと整備してから上がる。

午後2時過ぎから雨が降り出す。

夕刻,S体育部長さんが先週日曜日に開かれた地区成人男子ソフトボールの収支報告に畑に。執行残が15Kからあるとの報告を受けたので,優勝祝賀会の席でリクエストが寄せられていた簡易テントと優勝表彰状を入れる額まで執行してから精算報告をと依頼する。以上の指示を自治会長宅を訪問して会長にも報告する。

自治会当初予算に備品購入費で別枠で予算措置されていたテント購入費は執行せず,体育部費での執行残で代行可となり,雨の際にリサイクル当番がご苦労されているリサイクル倉庫前の雨除けテントは,ビニールシートを消耗品費で購入して対応することで自治会長と協議する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24309719

メークインを収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿