« 土曜日の資料作成に励む | メイン | リサイクル雨除け工事ほぼ完了 »

2011年7月28日 (木)

ラジオ体操当番が遅刻

今朝は,ラジオ体操に出かける前に,毎朝のラジオ体操に親子して参加してくれている11班員の二人の会員宅の玄関へ取り立てのキュウリを届ける。

神社境内のラジオ体操会場に出かけると,副会長から当番の保護者が来ていないとの報告を受け,自宅までラジオを取りに帰り,ギリギリセーフで放送スタート時間に間に合わせるが,当番保護者には5分前には会場に着き,周波数を合わせ受信感度を調整して待機する姿勢が欲しいものである。(ギリギリに小さなラジオを持って,遅れまして申し訳ありませんの姿勢の一辺もない女親を睨みつける)

朝食後,土曜日の「自治会活動内での見守りネットワークの構築」資料の最終確認を得るため民生委員宅を訪ねる。その足で,神社階段周りを箒を使い早期をする。

可愛地区コミセンに出かけ,資料の印刷をお願いし,製本まで済ませる。同コミセンの事務局長に,イネンクチの押しボタン式信号機設置に関し,可愛地区コミ協としても応援をとお願いを。

午後,畑に出てゴボウを収穫したり,最初のキュウリを整理したり,5番目のキュウリにイザラを建てたり,ズッキーニを整理したり,畝を耕し苦土石灰を撒いたりして,今日もビッショリ汗を流す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26850002

ラジオ体操当番が遅刻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿