« リサイクル時の雨除け工事本格着工 | メイン | ラジオ体操当番が遅刻 »

2011年7月27日 (水)

土曜日の資料作成に励む

今朝のラジオ体操当番のご婦人もラジオの電池容量不足のようでNHKの受信感度が今一。5分前,自宅までチャリンコにまたがりラジオを取りに帰り滑り込みセーフで間に合わせる。

今日は,土曜日夜の自治会長会から相談を受けた「自治会活動内での見守りネットワークの構築」の事例報告発表原稿作成に励み,途中,最初に発表相談に見えた,地元の民生委員さん宅を訪問し,資料を提示し報告概要に関し意見交換を。次いで前年度会長宅を訪ね,資料を前に再確認を。何せ国分寺自治会を代表しての活動事例の発表につき色々と事前協議が大変である。

同級生のテント屋のS君に電話を入れ,屋外プラ置き場の木台の覆いをテント生地で覆う作業の現場協議を行う。

午後,女性部長から,今夜の敬老給付金給付日の事前協議会のレジメの相談を受け資料を準備する。

午後7時半からの会議前に自治会館の会場準備に出かけると,自治会館入り口の空き地の草を刈って下さったのは良いが,草枝が境内に散乱しており,これが整理に一苦労する。

午後7時半から午後9時まで,敬老会・子供綱引き・運動会・料理教室・防災訓練についての事前協議を関係部長の出席の中開く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26845254

土曜日の資料作成に励むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿