« 雨の中,家の周りを洗浄作業 | メイン | 開戦前の佐世保の住所照会を受け? »

2012年6月17日 (日)

父の日の夕食は畑からの恵みを

今日は,小降りとなったが15日(金)朝からの連続降雨量は,274mmとなり,茎の長い野菜は根元の土が雨で流出し倒れかけていたので,雨合羽を着て根元に土寄せを行いつつ,実った野菜を収穫する。畑から上がったら,前郵便局長のN君が車を停め「北中のしは,辞めた後,皆何をしとっとな。全然顔を出さんごたが‥」と,声を掛けてくれ駐車場で談笑し,「こん畑の管理に生きがいを」と,畑を見てもらう。

Dscn2475

竹笊の中の今日の収穫物(ズッキーニ・オクラ・ピーマン・シシトウ・キュウリ・ナス)

午後3時半過ぎ,老健施設入所中の母を見舞い,うぜけんは今「ナガシ」で,外は雨が降っている旨を報告する。

世間では今日は「父の日」。我が家の夕食には,私が生育した新鮮な取り立ての野菜を,Xが調理した野菜で飾られていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29247647

父の日の夕食は畑からの恵みをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿