« 約180㌔離れたロケット打ち上げを視認 | メイン | j自治会館のトイレ改修備忘録を作成 »

2011年1月23日 (日)

自治会規約の一部改正案を提示

今朝のリサイクル搬入会場での交通誘導業務は,靴下用のホッカイロ+ポッケの中にもホッカイロを入れて出かけたが,黄色の誘導旗を持つ手はジンジンと冷え込む厳しい冷ええ込みであった。車にリサイクル品を積み込み持ち込む会員のフロントガラスも凍結していて視界が十分取れないのに如何様にして運転してこられたのと首を傾げたくなるような車両も複数台見られ心配しながら誘導を。当番班員の皆さんは,気の利く班員が持ち込んだバーベーキュー用のコンロで薪を燃やして暖をとっておられたが,本当に厳しい霜の朝でした。

帰宅後,昨日,会長と協議した来月の役員会に提示する,自治会会則の一部見直し作業に従事し,農事小組合時代から存続していた「産業部」の廃止や,リサイクル推進員と健やか支援アドバイザーの業務明示や見守り協力員の班長兼職を明示し,提案することの改正議案の作成に午後2時過ぎまで係り,会長に届け指導いただくことに。

午後3時半が過ぎてから施設入所中の母を見舞う。

午後5時が過ぎてから,自治会役員会の際に机上に置く,役職名掲示ネームプレートを探すために向田の大黒紙店を訪ね,カタログから注文する。

帰宅後,お隣さんに農事学習資料として自分のHPを印刷して押し付け届ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25843178

自治会規約の一部改正案を提示を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿