« 半日は菅原神社階段の草取り作業に | メイン | ホームページの中を整理 »

2011年4月17日 (日)

雉のつがいを見かけました

今朝は,イサイクルのため早目に朝食を摂り午前7時に神社境内に出かけ,リサイクル倉庫内に仕舞っていた交通誘導看板の設置作業からスタートする。

車を利用してリサイクル搬入する会員に,看板を気づいたか尋ねつつ午前9時まで,リサイクル搬入会員の交通誘導業務に従事。

帰宅後,消防団の斡旋する消火器の購入・消火剤の入れ替え会場に出かけ,会員2名から託された新規購入と薬剤入れ替えを生ませる。また,イネンクチの公衆電話ボックス横の花壇と菜園の地主のK君が,農作業に励んでいたので,支援作業に作業着に着替え出かけ,ピーマン・なす・キュウリ・トマトの苗の植え付けを手伝う。

午後,母を入所施設に家族して見舞う。帰路は,お墓に車中から手を合わせて帰ることにして迂回して家路に向かう途中,前の火葬場横の畑につがいの雉がいるのを見つけ,車を停めて美しい姿を観察する。

夕刻,自治会館に出かけ,今朝のリサイクルに参加した女性会員が,自治会館内をモップかけしてくれたので,同モップを専用の洗剤を用い洗濯し,自宅に持ち帰り干すことに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26326513

雉のつがいを見かけましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿