« 畑で一日を過ごす | メイン | 屋内を片付ける »

2013年12月25日 (水)

一足早くに仕事納め式

今朝は厳しい霜で,昨日耕転した畝は霜でカチンカチンの凍っていた。
今日は,奉職先で毎月定期の会議が午前9時半から始まるため午前9時には,自宅をパタパタに乗り出発する。定期の会合はお昼前には済み,奉職先で事務局職員の皆さんと内輪のこじんまりとした仕事納め式を済ませ,お昼過ぎには自宅に帰り着く。なお,明けて6日から業務開始となるが,今日頂いた明けてからの業務日程を見ると,正月休み中にも最低2日間は出勤して書類の山を見ておかないと,1月中旬からの検収業務遂行に支障が出てNOのようだ。

午後2時,Xと上川内のナフコに出かけ40㍑牛糞堆肥15袋を買い求め,同店の貸出用の軽トラに積み込み自宅まで搬送する。借用した軽トラを返した足で,ニシムタに2ndの電器カーペットのコードの一部が露出して危ない状態だったため代わりの品を買い求めに足を伸ばす。

帰宅後,午後3時過ぎ整骨院へ出かけるが,午後の診察開始直後で患者が一人であったので,先生にツボに貼っていただく「色」(自分のツボには現在,肩には赤,足には黒を使用されているが,他に黄色・紫・緑・白もあることを)に関し説明をお願いし実証実験をして貼る色により治療効果の違いを確認する。
整骨院から帰宅後,作業着に着替え車庫前に降ろしておいた堆肥15袋を庭先の軒下まで1袋ずつ抱えて運び積み上げる。車庫裏の草取り等に励み午後6時に畑から上がるが,FMさつませんだいからは,クリスマスの話題がヘドが出るまで放送されており,日本人の商業主義に流された宗教観に大いに疑問を持つ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32017705

一足早くに仕事納め式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿