« 春ジャガイモを収穫 | メイン | 小玉スイカ苗を植え付ける »

2016年5月22日 (日)

境界線沿いに隣地の草を刈り払う

第4日曜日の今日は,午前8時過ぎから隣地の伸びた草を境界線沿いに1間幅で,先ず伸びた草を草刈機の刃を鋼刃に替えバッサリと刈り払った後,短くて柔らかい草は,刃をナイロン刃に替えたたっきって刈り払う作業に11前まで頑張る。

若くして逝った同自治会内のM君の午後0時半からの博善社中郷斎場での告別式に参加。M君の人柄を偲ばせるかのように多く職場の先輩・後輩達が参列し,盛大な告別式となった。班長がOBでS君の15班の班員の皆さんが受付等頑張ってくれていた。隣席となったTちゃん先輩からは,アリーナで開講されている筋力アップ教室に参加中とか。同教室にはOBも多数参加されておられるとの情報が。「退職後,長い闘病生活を送る中──,行ってらっしゃいと見送ってくだされば」との奥さんからの最後の挨拶を受け見送った後,同2時前に帰宅。

東郷のコメリに出かけ,既に自然薯は植え付けていたが,中まで紫色のつくね芋苗@198円を買い求めに出かけ,さっそく植え付ける。ナスの枝が伸びてきたので誘引用のプラ棒を2本ずつクロスで設置。キュウリ畝脇には種から播き育苗していたマリーゴールドの苗を虫除け用に植え付ける。今日は午後5時には小菜園から上がる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33833429

境界線沿いに隣地の草を刈り払うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿