« 明日からのGWを前に | メイン | 行灯囲みからカボチャ苗等を開放 »

2017年4月29日 (土)

小動物キャッチャーが届く

GWが今日から始まる。昭和生まれの者にとっては馴染みの深い先の天皇誕生日の今日は「昭和の日」(昭和92年),玄関先に国旗を掲げる。

上天気の中,明治・大正・昭和生まれの家族6人が眠るお墓の上の耕作放棄地の草取りに午前9時半に出かけ,お昼まで頑張って周囲の草を鎌・草取り鎌・鍬を使い一応刈り払う。
同作業中花を持ってお墓参りに来たXからお茶の差し入れがあった。
また昭和60年に亡くなり隣の墓のお墓に眠るS叔母さんの33回忌を斎場で行ったと宮内のS従兄が墓参りに立ち寄り「ご苦労さん」と声を掛けられる。今日は恒例の可愛山同窓会のGCがグリンヒルカントリークラブで開催の日であったが,ゴルフが生きがいのS従兄も母の33回忌とあって今回だけはGCを失礼したようだ。

午後1時過ぎアナグマ捕獲用に注文していた黒メッキ罠が,11日に注文した際は5月でないと入荷困難と言われていたが早く入荷した旨,上川内のナフコから連絡を頂き受け取りに出かける。(小動物キャッチャー大幅360×奥行950×高さ270 @10,080円)ついでに切れていた培養土と油粕を買い求める。

2017kixyaxtuchixya


トンネル内で育苗中の「モロヘイヤ」を3号ポットに移し変えた後,タマネギ畝横にカライモ植え付け用の畝2列の準備に夕刻まで頑張る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34057951

小動物キャッチャーが届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿