« 墓地上の枯れ草等を焼却 | メイン | 草木灰を4袋も採取 »

2019年1月24日 (木)

ホウレンソウ次郎丸を収穫

木曜日の今日は,朝方の気温は1.7℃で日中は14℃まで上がる。

朝一,先ず朝刊拾い読み作業を済ませ朝食を摂った後,昨日,焼却処分作業を行った墓地上にレーキを持って出かけ,竹や草の焼却状況を確認。まだ中はホコホコしていたが,よーく燃えて灰になっているのを確認できた。

午前9時半過ぎには,昨日,車検が済んで納車してもらった愛車に取り付けたドライブレコーダーの設定変更に関し,付属の取説記載では理解できないカ所があったので,玄冬齢を迎え「聞くは一時の恥」と,矢倉町の鹿児島トヨペットまで教示を受けに出かけ,整備士さんに設定変更を手助けしてもらう。

午前10時から小菜園へ出かけ,買い物帰りのお隣のUさんのご主人を呼び止め小菜園へ招き,野菜をお持ち帰り頂く中,昨年11月中旬に種を播いた「ホウレンソウ次郎丸」を収穫する。

Dscn2338

午後からは,鍬と畝紐を持ってお墓上の耕作放棄地の草取りと畝起こし作業に午後4時半まで頑張る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34167264

ホウレンソウ次郎丸を収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿