« 入所同期の会に参加 | メイン | エンドウ用竹支柱を切り出す »

2019年11月20日 (水)

快晴ながら15℃を下回る

水曜日の今日は,快晴ながら14.9℃までしか気温は上がらず,連服の上から月曜日に買い求めた作業現場で着用する「鳶」という名前の着いたチョッキをはおって農作業に従事。

上川内郵便局に2ndの電波利用料を地下足袋に作業着姿で出かけるが,郵便局の窓口でこれまでにもらったことがなかったカレンダーのプレゼントがあった。

10班のNさん宅に野菜を届け,裏のKさんには野菜カゴを持参してきてもらい,隣のEさんとM姉さんにはブロック塀越しに野菜を提供し,喜んで頂く。

なお葉枝クズを埋設処理する穴が1日で一杯となり,新たに1個穴を掘り上げる。

先週木曜日にドック入りして点検をお願いしていた草刈機の整備が済んだとの連絡を,高槻橋近くの三菱農機さんから連絡をいただき取りに出かける。部品の取り寄せを相談していた鋼刃を止めるカ所の凸部品は,私の装着ミスで不要となり,キャブレターの修理をしていただいたようで,修理費用3,300円で,エンジンのかかりが全然違うことにビックリさせられた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34196248

快晴ながら15℃を下回るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿