« 市内の桜は3部から7部咲き | メイン | 畝を耕し元肥の散布に従事 »

2010年3月21日 (日)

疲れました芝刈り

自治会正副会長さんがリサイクル当番で神社入口に立ち,会員を誘導中を横目に見ながら,「春分の日」の今日は,甥と甥の友人たちと一緒に祁答院ゴルフ倶楽部で芝刈りを楽しんできました。スタート段階では風も黄砂もあり薄ら暗い中でのプレイ開始でしたが,途中からはポカポカ陽気の中でプレイを楽しむ事ができました。

昨夜の風雨に散ることなく桜も4部咲きで,outはまあまあでしたが午後からのinのスコアーはまとまらず。スコアーさえ良ければ最高の芝との戯れができたのですけど。スコアーは従兄には辛うじて勝ちましたが,途中からは左足も痛くなり‥‥でした。甥からは,次回はと挑戦状を頂きましたが,若い皆さんとのプレイは,ドライバーの飛距離で負けるので大変でした。

帰り際に近所のお嬢さん(このレディーも青年団時代に子ども会活動で私から指導を受けた息子の友人の姉ちゃん)がキャディーで勤めておられ「おじさーん! 久しぶり」と声を掛けられびっくり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23655336

疲れました芝刈りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿