« 耕し苦土石灰を撒きpH調整 | メイン | 疲れました芝刈り »

2010年3月20日 (土)

市内の桜は3部から7部咲き

午前中畑を耕していたらG君が夫婦して本当に退職後おとなしく農業に従事ているのかと疑心暗鬼でと訪ねて来てくれ,「性格がもろに表れた畑で,畝も曲がっていないし,草も生えていない」とびっくりしていた。

午後からは,夕刻から雨の予報が出ていたため市内のcherryblossom桜観察に家族で出かける。中央公民館・寺山・上池公園・水源地公園(我が自治会の区域内)は7部咲き。大小路の八坂公園・向田神社・向田公園・空港道路沿い・純心女子大学は3部咲きといった開花状況。しかし夜の雨と強風で7部咲きの桜は早くも散ってしまったのではと気になる。途中,川内駅前では,曇り空・強風の吹く中,フェスタが開催され賑わっていた。

午後7時半から9時前まで,自治会の新旧役員引継ぎが行われ出会。新年度の副会長(会計・書記)として,各部長さんには,予算を残す努力(自治会館の改修経費捻出のために)をお願いするとともに,20人の各班長さんに会費の納入について協力をお願いした。青年団時代にラジオ体操等を指導し,鍛えた元子ども会員のS君が今年は体育部長であったので,特に体育予算の執行については,無理な選手の飲み食い接待は厳に慎むよう求めた。また,産業部長を務める同級生のK君には,JA正組合員10人のための産業部については,次年度自治会からは切り離すか,廃止できるよう今年1年間十分組合員の中で論議しておくよう託す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23647710

市内の桜は3部から7部咲きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿