« よく降りましたね 神村学園前駅を見てきました | メイン | 同期の退職者会に参加 »

2010年3月16日 (火)

進む西回り高江~小倉の橋

午前中 月屋山の写真がHP用に入用となり川内川右岸の県道を車で進むと,小倉で川内川に建設中の西回り高速自動車道の架橋工事がだいぶ進んでいることが確認できた。また,島津の殿様の釣り場として地名がついているお釣り場では,新たな直線県道が9割ほど完成していた。

月屋山の全景は舟間島から撮影することができたが,山に登る道を見つけることができなかった。

午後から昨日の風雨で散らかっているのではとして,お墓の掃除に行く。箒ではわいた後から楠の新芽が風に吹かれて落ちてきて困った。お墓の帰路,農業の大先輩のTSさんが夫婦で畑に出ておられたので,今の時期何を植えたらと指導を仰ぐ。卒業式帰りの中学生が卒業証書の筒を胸元にしっかり抱いて帰るのと出あったので「卒業おめでとう」と自転車の上から声をかけると「ありがとうございます」と笑顔での返事が返ってきた。

畑で畝立て作業に従事していたらII氏が駐車場から大きな声で呼びかけるので何事かと首を上げると,陽成の家内の実家で筍をかいで来たからと筍 を頂く。 畑のゴボウが春を迎えだい ぶ大きくなってきた。

Epsn0720

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23606218

進む西回り高江~小倉の橋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿