« 自治会館雨樋に詰まった落ち葉を除去 | メイン | 自治会費全班納まる »

2010年4月24日 (土)

夜は可愛地区コミ協総会に出席

今日は好天に恵まれ畑作業が進む。前週蒔いた種の残り=山東菜とビタミン菜の種を撒きネギの土寄せ,角地の除草に精出す。XYLは,油粕と苦土石灰とコンパニオンプランツとしてマリーゴールドを買って来てくれた。

午後7時から可愛小屋体での可愛地区コミ協総会に,隣人の保健推進アドバイザーのM夫人と一緒に出かける。可愛地区内34自治会中15人の自治会役員が当自治会からは総会代議員に指名されており,地区内では世帯数が多い分,一番の代議員数。一番多額の負担金を拠出しながら一人も地区コミ協に役員が出ていないのは何でだろうか。

シャンシャン総会にすべく予算書に対する質問については,総会時質問しない事を前提に改善されるよう総会開会前に事務局に文書で次年度は改善する旨,冒頭会長挨拶若しくは予算案上程時にお詫びの言葉をと求めたが,何ら弁明なし。総会終了後,事務局長が歩み寄り「お陰さまで助かりました。次年度は改善する旨検討させて頂きますので」との挨拶に逆切れ。次年度は,総会終了後でないと国分寺自治会としては,コミ協費は支払わない事を宣言する。指定管理者としての歳入受入れ予算はないのに,租税公課費が計上されていたりと何とも不可思議な予算であった。今年度は,副会長であり静観姿勢を貫いたが,次年度改善がなされない時は,ケツを捲り吠えたいが,余りにも知り合いが多い総会であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23971056

夜は可愛地区コミ協総会に出席を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿