« 自治会補正予算の計上に悩む | メイン | 交通事故処理後のお巡りさんの対応に不満 »

2010年8月 5日 (木)

生ごみ収集施設新設で事前協議

今朝のラジオ体操には,知り合いの男性が印鑑当番で参加してくれていたので,子供たちの見本になるような体操をと子供達の前に立ってもらう。

市の環境課に電話を入れ生ごみステーション設置事業に対する補助制度を確認。今から出て行くので申請書をと相談。第一歩として事前協議書の提出をとの指導を受け,神社境内に設置する分には,氏子総代の承諾書が必要とに。昼休み氏子総代宅を訪ね承諾書に押印を頂き,自治会長の申請印を頂き書類を提出。1カ所上限5万円の「ごみ減量再資源化補助金」を頂くための手続きに着手。

夕刻,菅原神社境内の工事現場を視察。午前中生コンの搬入ができず午後からとなったため,明日の朝のラジオ体操に神社階段を降りて参加する児童への対応のため,生コンを打ったばかりのカ所にはシートの上を通ってもらうことで,規制路を作ってもらう。鳥居サイドに車止めの紅白のガードも設置され,神社入り口部分が広く整理されてきた感がする。

明日,朝から市道の舗装替え工事が行われ車両の規制が入る,11班・14班・15班・16班の班長宅を訪ね,施工業者と会員のトラブル発生が生じないよう念押しをしてまわる。

夜,O会員の令夫人が自宅で捕獲したカブトムシ2匹を届けて頂いたので,明日のラジオ体操参加者にプレゼントすることにしたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24816657

生ごみ収集施設新設で事前協議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿